米肌のキャンセルについて-返品・交換と定期便キャンセルの違い
米肌シリーズのコスメを買ったのはいいけど、毎日の生活はいろんなことが起きますよね。
- どうしてもキャンセルしないといけなくなった。
- 怪我をして使う事ができなくなった。
- 今は使っている場合ではない。
こんなことになったら米肌に連絡をしましょう。
ただ、確認しておいてほしい事は、
米肌の契約内容によって変わります。
っことです。
*目次をクリックで好きなところから読めます。
米肌のキャンセルについて
- 米肌を単品購入
- 定期便で契約をしている
- 定期便3ヶ月以上利用している
このどれかに当てはまるんではないでしょうか。
上から順にどのようにしたらいいかを解説します。
米肌を単品購入でのキャンセルについて
米肌シリーズの単品購入でのキャンセルは公式にこのように書かれています。
返品・交換を受け付けて頂けますか。お客様のご都合による返品・交換は商品到着後8日以内にコミュニケーションセンター(0120-018-755)までご連絡をいただき、未使用・未開封の場合のみ受け付けております。返送の際の送料はお客様の負担となりますので、ご了承願います。
出典:米肌公式
商品が届いてから8日以内に電話すると対応してくれます。
未使用・未開封だけの対応なので使用していたり、使っていなくても開けていたらキャンセルできないので確認しておきましょう。
配送中の破損等で届いた商品に不具合がありました。商品の品質のチェックについては、万全を期しておりますが、配送中の破損等により不具合があった場合は、コミュニケーションセンター(0120-018-755)にお電話もしくは問合せフォームにてご連絡ください。良品への交換方法をご案内いたします。
出典:米肌公式
こちらの配送の途中でのトラブルに関しては電話か問い合わせフォームから連絡をすると交換してもらえます。
定期便で契約をしている場合のキャンセルについて
米肌の化粧水や美容液やクリームなど。
定期便での購入は本当にお得ですよね。
私も定期便で石鹸と化粧水を定期便で買っています。
初回で1本プレゼント、それ以降3回に1本プレゼント。これは嬉しいです。
でも、生活にいろんなことがあってキャンセルしたいって場合が出てくることもありますよね。
化粧水とクリームの使用サイクルが違うのですが…。アイテムごとに異なるコースをお選びいただけます。
たとえば、化粧水は「毎月」、クリームは「2ヵ月ごと」など、お客様のご使用状況に合わせて、コースを変更することもできます。出典:米肌公式
これはよくある内容です。
毎日は米肌を使わないっていう使い方や、使う容量でも変わってきますよね。
お届け日を変更することはできますか?お届けを早めたい場合は、ご希望のお届け日の10日前までに、遅らせたい場合は、次回お届け予定日の10日前までにお知らせください。
お電話(フリーダイアル:0120-018-755)で、配達ご希望日をご連絡ください。
※10:00〜11:00の間はお電話が混み合う場合がございます。出典:米肌公式
変更などはお届け美の10日前までに連絡をすると対応してくれます。
お届け先を変更することはできますか?定期お届け便でお申し込みの商品のお届け先を変更する場合は、マイページにログイン後、「定期お届け情報」よりご変更をお願いいたします。
変更したい商品の「詳細はこちら」→「お届け先の変更」より、変更ができます。出典:米肌公式
マイページからできることもあるのでログインして確認できますよ。
マイページにログインdえきないっていう場合はこちらを参考にしてみてください。(・コーセー米肌にログインできない時の対処方法|ログインでできること)
商品を使い切れていないのですがお休みはできますか?お客様のご都合に合わせ、お届けを1回スキップすることができます。
次回お届け日の10日前までにお電話ください。出典:米肌公式
スキップも可能です。
お電話で対応してくれます。
また、キャンセルではなく、解約や休止についてはこちらのページにまとめてあるので覗いてみてください。
・米肌を解約する前に知りたい事【得する人と損する人のコツ】徹底解説
<関連記事>
・コーセー米肌にログインできない時の対処方法|ログインでできること
・米肌を解約する前に知りたい事【得する人と損する人のコツ】徹底解説
TOPページ
⇒米肌トライアル、ccクリーム【全販売店の値段を比較】激安